鹿児島県を代表する住宅メーカーの株式会社七呂建設は、鹿児島の誇る名物『黒豚』を美味しく食べることができるカレールウ「黒豚を美味しく食べるカレーの素」を11月22日(木)から、七呂建設ショールームや鹿児島県内のお土産販売施設で新発売する。
「黒豚を美味しく食べるカレーの素」は、日本で唯一のカレー情報発信機関である株式会社カレー総合研究所が商品開発、プロデュースした商品で、ご当地レトルトカレーではなく、“ご当地カレールウ”として「鳥取カレーの素」(鳥取市)、「鳥海山の恵をいただくカレールウ」(山形県遊佐市)等に続く、ヒット商品を目指した逸品。
鹿児島の誇る名物「黒豚」の味の特徴を最大限に引き出したフレーク状のカレールウ。化学調味料、合成着色料など一切不使用!無添加で体のやさしいカレーで子供も安心して味わえる。