日本で唯一のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、 所長の井上岳久が井上戦略PRコンサルティング事務所代表として戦略PRコンサルタントとして活動しています。 この広報分野の第一人者である井上岳久の著作本『広報・PRの実務 組織づくり、 計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメンセンター)が9月上旬に増刷することが決定しました。
■増刷するほど売れている井上岳久の著作本
『広報・PRの実務 組織づくり、 計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメンセンター)とは!
新時代の経営に必要な経営戦略と連携した「戦略広報」。 この実務マニュアル書です。
「戦略広報」とは、 テレビや新聞、 ネットメディアなどに毎日のように報道されることにより、 企業名及び商品サービス名の認知度を高めるとともに売上利益を高め、 ひいては企業ブランドを構築する経営手法の一つ。
完成した商品・サービスを市場投入する時期に広報戦略を練り上げる従来のスタイルと異なり、 商品サービスの開発時期から広報的要素をそれらに組み込むことで宣伝告知効果を高め、 顧客の認知や期待、 そして信頼を最大化させる新たなPR戦略。
メディア頻出の企業のほとんどが、 この戦略広報の手法を用いているといわれています。
アメリカなどのベンチャー企業で成功した企業は当たり前に用いており、 日本に導入され、 先進的な企業で活用しています。
本書では、 「戦略広報」の第一人者である著者が、 戦略広報を企業に導入するための実践方法を解説しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000033279.html