日本で唯一のカレー研究情報発信機関である株式会社カレー総合研究所所長、井上岳久氏の新書「最強のビジネス文書 ニュースリリースの書き方・使い方」が、3月28日より順次、全国の有力書店とオンライン書店から発売されました。
本書では、読み手の興味を引くリリースの書き方と、本来のリリースの枠を超えたビジネス文書としての活用法を解説してします。特に『文書が多くて業務効率が悪い(主に大企業)、少なくて社内コミュニケーションが悪い(主に中小企業)」と感じた企業に読んでいただきたい一冊となっています。社内文書をリリース1つにすることで驚くほど業務改善ができ業務効率がアップし、結果として従業員の労働時間の削減につながり働き改革につながります。
また、新たな広報手段を広げたい、開業を控え準備しているなど個人事業主の方にとっても、基本から応用まで使えるリリースの書き方を学べる一冊となっています。
【書籍名】 「最強のビジネス文書 ニュースリリースの書き方・使い方」
【著 者】 井上岳久 (株式会社カレー総合研究所所長、カレー大學学長)
【出版社】 株式会社宣伝会議